活動ブログ

2023.10.29

10月度リードマネジメント研究会

 10月26日(金)岡山県立図書館にて今期最初のリードマネジメント研究会を開催しました。
テーマは『選択理論から学ぶ質問力』
鍵山が担当いたしました。



最初に人の行動の仕組みについて復習したあと、仕組みのそれぞれの箇所についての
質問や関りについて考えてみました。





続いて、ある事例を参考にして、外的コントロールを使わない質問や関りについて
考えてみました。



堀江理事長には45歳の女性の役をして頂きました。有難うございます。
『上質世界を聴く』そして『知覚していることを聴く』そうすることによって『比較の天秤が傾く』
そのような様子を客観的にご覧頂けたかと思います。

現場ですぐに使える質問や、視点を見つけてくださったならば嬉しいです。
ご参加くださった皆様、有難うございました。



今期はLM研究会の開催方法も少し変わります。
今期もどうぞよろしくお願いいたします。

鍵山 仁実

2023.10.17

採用アカデミー事業部 部会開催

皆様、こんばんは。

今年度、採用アカデミー事業部の広報を担当させていただきます、JSA新米の小松でございます。

行本部長からの任命で、事業部の「めっちゃ楽しい~!!」を伝えて欲しいというリクエストをいただきましたので、広報頑張ります。

という事で早速、第1弾は、10月17日「すし亀」にて 

今年度第1回目、採用アカデミー事業部の事業部会を開催させていただきました。

夏の例会以来の集まりということもあり、メンバー一同楽しみにしていたと思いますが、会議は真面目に・・・

今後のレクチャラー担当を決めたり、例会の内容などを考えたりととても真剣です。

そしてそして、忘れてはいけないのが、春の例会で開催されたカラオケ大会の結果・・・

忘年会では、絶対に採用アカデミー事業部が優勝や!!!という意気込みのもと、若手が頑張ります(≧▽≦)

という事で・・・かたいお話も終わり、やっと乾杯☆

待ってました!というメンバーは多いですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

美味しいお料理、お酒があれば、皆盛り上がります♡

そんな楽しい時間の中での集合写真です。

新米でもすぐに馴染めた事業部。今年度も色んな活動に取り組めそうで、とっても楽しみヾ(*´∀`*)ノ

以上、会議内容は薄いかと思いますが・・・

とっても楽しい雰囲気は伝わったのではないかと存じます。

今年度の採用アカデミー事業部も、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

採用アカデミー事業部 小松好美

2023.09.24

9/4城下町散歩開催しました!ゲスト「ちくわ笛の住宅さん!!」

9月4日 JSA 岡山未来創発特別実行委員会主催で、

住宅さんとめぐる城下町散歩~岡山の城下町には秘密がいっぱい~

を開催しました!!

学生参加12名

JSA会員18名

総勢30名が参加🌠

ゲストスピーカーにちくわ笛で有名な住宅さんをお迎えして、岡山城~城下町の歴史を語りつくしてもらいました!!

もちろんちくわ笛の演奏でも大盛り上がり。

岡山城内の見学風景

今後はテーマを変えて、岡山の歴史を知り、岡山にかかわる人たちが

もっと、もっと

岡山を大好きになれる企画をリリースします(^^♪

こうご期待です!!

散歩風景

教科書には載っていない岡山の歴史を堪能中

懇親会風景

ちくわ笛で大盛り上がり!YOASOBIの夜に駆けるも演奏

集合写真です

皆さん暑い中ありがとうございましたm(__)m

To top