活動ブログ

2023.01.21

1月度リードマネジメント研究会

 1月度のリードマネジメント研究会を19日の17時より
岡山県立図書館にて開催しました。

テーマは「身につけたい7つの習慣」 レクチャラーは松本さんです。

今回の参加者は12名
津山から、行本さんが車で2名の社員の方を連れてご参加くださいました。

松本さんから、身につけたい7つの習慣について解説をしていただいた後
グループで次のような2つのワークをしました。


        

あるグループでは、奥様とのかかわりの中で実践されていることの赤裸々?なシェアや
「身につけたい習慣の奥にあるものは何だろう」「それは愛じゃないか?」
・・・といった討議もされていて、楽しい時間でした。
アァル技研さんのお三方(社長さん含む)も、積極的に発言なさっていらっしゃいました。

実は、今回松本さんが何度も作り直してくださったパワーポイントが、機器の接続トラブルで投影できませんでした。
松本さんの上質世界の紹介にこのようなものもあったのですが・・・。

    

披露して頂けず残念でした。
研究会後、そのことをお詫び申し上げると
「トラブルがあったからグループ討議の時間がしっかり取れて、良い時間になったと思います。」
とのお返事。
申し訳ない思いが一層募ったのと同時に、まさに身につけたい習慣の実践だなと感じました。

松本さん、レクチャー有難うございました。
ご参加の皆さん、有難うございました。
次回は 2月15日(水)18時からZoom開催 下村さんのレクチャーでテーマは「上質世界」です。


LM拡充事業部 鍵山 仁実

To top