活動ブログ

2023.11.24

採用アカデミー事業部 部会開催

皆様、こんばんは。

採用アカデミー事業部広報担当の小松好美です。

今年度第2回目、採用アカデミー事業部の事業部会を開催させていただきました。

今回は、事業部会初の「焼肉ひだや本町店」さんにてだったのですが・・・

小松セレクションで申し訳ありません。皆さま、焼肉屋さんというだけで、周りのいい香りにノックアウトされそうでした。皆大好き☆焼肉ですからね~♪

そんな会議は、次回の担当例会についてが中心でしたが・・・

内容はまだ公開できないので、その時をお楽しみに(´∀`*)ウフフ

お肉が待ち遠しくて、30分も経たないうちに終了したのにはビックリですが・・・人間正直ですから(笑)

それでは、お待たせしました!!!

飲み飲みたい・・・ビールを前に待つ大の大人たち

そしてやっと・・・

かんぱーい(≧▽≦) 焼肉パーティーのはじまりはじまり~♪

ノンアルだった小松は、辛い辛い・・・(つд⊂)エーン

お肉に没頭しましたよ!!!そんなお肉とは、こちら☆

お肉のパレード、いかがでしょうか?(笑)

もくもくの煙も、もはやネタ状態!盛り上がった事業部会でした。

何品あったんやろか~?のお肉コース。次回は、量少な目注文にしなければと反省しましたが、とってもとっても美味しく楽しいお時間となりました。そして、ラストはお決まりの集合写真を。

皆仲良しの事業部メンバーです(≧▽≦)

〆はこちらで・・・大人たちが1番テンション上がったお写真でお別れいたします♪

今回のMVPは、誰よりも元気だった前田さん(*´艸`*)

さあ皆さま、お楽しみいただけましたでしょうか??

今回は、文章よりもお写真多めですが、楽しいが伝わったのではないのでしょうか・・・

それでは、来月もお楽しみに~☆

2023.11.17

11月度リードマネジメント研究会

2023年11月17日(金)17:00-岡山県立図書館にてリードマネジメント研究会を開催しました。

今期より各部会の持ち回り制による開催となり、初回は会員交流事業部が担当しました。

テーマは「基本的欲求」。レクチャラーとして、髙山様が担当されました。

髙山様を中心に総勢20名(レクチャラー含む)が積極的に参加&発言し、選択理論を学ぶことができました。

研究会後には、懇親会も実施し、より深く、選択理論を学び、会員交流することができました。

*レクチャラー:髙山様

*LM専任理事:鍵山様による説明

*グループワーク風景

2023.10.29

10月度リードマネジメント研究会

 10月26日(金)岡山県立図書館にて今期最初のリードマネジメント研究会を開催しました。
テーマは『選択理論から学ぶ質問力』
鍵山が担当いたしました。



最初に人の行動の仕組みについて復習したあと、仕組みのそれぞれの箇所についての
質問や関りについて考えてみました。





続いて、ある事例を参考にして、外的コントロールを使わない質問や関りについて
考えてみました。



堀江理事長には45歳の女性の役をして頂きました。有難うございます。
『上質世界を聴く』そして『知覚していることを聴く』そうすることによって『比較の天秤が傾く』
そのような様子を客観的にご覧頂けたかと思います。

現場ですぐに使える質問や、視点を見つけてくださったならば嬉しいです。
ご参加くださった皆様、有難うございました。



今期はLM研究会の開催方法も少し変わります。
今期もどうぞよろしくお願いいたします。

鍵山 仁実

To top