会員の声

2019.03.15

第2回 選択理論・リードマネジメント ミニセミナー

 3月14日、国際交流センターにて、第2回のミニセミナーを開催しました。
今回は「知覚された世界」と「全行動」について学びました。

セミナー中のシェアでも、初めてご参加の方から「同じ現場にいても、知覚された世界は人それぞれなんですね。」といったお声や
「ついつい腹を立てたり、感情にフォーカスしますが行動や思考にフォーカスしたら良いんですね。新たな発見です」
といったお声を頂きました。

【ご参加下さった方の感想です】
・一緒に参加した部下が、多くの気づきを得てくれた事が一番嬉しかった。
・これだけこの図(カラーチャート)を一生懸命見たのは初めてです。新たな気づきがありました。
・現場で、どう生かしてゆけば良いのか、もっと学んでみたい。

・コミュニケーションを図る上で、相手がどこに向かおうとしているのか、意識してみます。
・上質世界や、フィルタの異なる社員一人一人にどう接していくか習慣づけられるようになりたいです。
・会社の教育のヒントに出会えればよいと思って参加しました。リードマネジメントについてもっと学びたい。

次回は、5月23日(木)です。
「身に付けたい7つの習慣」について、実践的なワークをする予定です。
皆様のご参加をお待ち申し上げます。

人財育成研究事業部  
鍵山仁実

To top