スケジュール

2021年01月21日 18:30

1月度リードマネジメント研究会

1月度 リードマネジメント研究会

『なんで報告しないんだ?!』『なんで相談しないんだ?!』・・って怒っていませんか?


新しい年を迎えます。

2021年こそは「報・連・相」の徹底! と言う目標を掲げる部門長の方も、ひょっとしたらいらっしゃるかも知れません。
また働き方の変化で組織のコミュニケーションを取る仕組みも、各社変化していらっしゃるかも知れません。

1月のLM研究会では、社内のコミュニケーションについて、リードマネジメントの視点で考えてみましょう。

「報告したら怒られる」「相談したらチクリと嫌味を言われる」
そんな組織では、どうしても報・連・相 が後回し後回しになりますね。
組織のコミュニケーションの仕組みも大事ですが、【恐れがなく、何でも言える組織】というのも大事だと思います。
「なあなあの組織」と「何でも言える組織」というのもまた違います。
人との関わり方について、みんなで考えてみましょう。

「わが社はこんな取り組みをして上手くいっている」
「こんなことで困っている」

そんな事例を参加者の皆さんで持ち寄って、さらなる改善に向けてのヒントを何か掴んで帰って頂ければと思います。
会員の皆様、社員の皆さん(選択理論についてご存じない方でもOK!)のご参加をお待ちしております。

時節柄、今回はZoomのみの開催とします。

日時:   1月21日(木) 18時30分~20時30分


参加費:1000円(おひとり)


ご予約は下のリンクからお願いします。

※お問い合わせは 人財育成研究事業部 東まで(080-3412-6397)

To top