活動ブログ

2022.11.11

リードマネジメント拡充事業部 事業部会を開催しました

11月8日(火)17:00より、リードマネジメント拡充事業部の事業部会を開催しました。

参加人数:8名

5期目初の事業部会という事もあり、顔合わせを兼ねてリアル集合で実施しました。
議論のテーマは大きくは2点です。
・12月開催の定例研究会の検討
・リードマネジメント研究会の検討

12月の定例研究会は、会員の皆様にリードマネジメントに対して、より一層興味を持っていただけるような内容にするには
どうすべきかを検討しました。
また、12月の定例研究会という事もあり忘年会として楽しめるイベントについても検討しました。
参加者からは様々なアイデアが出て、良い企画ができましたので定例研究会を楽しみにしてください。

研究会の後は、お待ちかねの懇親会を行いました。

今回のお店は、元々がカラオケボックスだったようで、完全に個室です。周りを気にする事もなく大いに盛り上がりました。
お料理も食べきれないぐらいのボリュームで満足感たっぷりです。
とはいえ、ビールだけガンガン飲んでいる方もいらっしゃいましたが、それぞれのスタイルで楽しく懇親できました。
話題の中心はスポーツ。野球やサッカーでしたが、中でも以前子供のサッカーの審判をされていた方のお話が面白く
選手ではなく審判目線でのサッカーの楽しみ方を知ることができ、これからサッカーを見る時の楽しみ方の幅を広げる
ことができました。

先の定例研究会で堀江理事長から、リードマネジメントと選択理論はJSAの柱であり、リードマネジメント拡充事業部
の果たすべき役割は大きいと認識しております。
会員の皆様がリードマネジメントと選択理論を学ぶ事ができる機会を、出来る限り多く増やすために活動してまいります
ので、ご協力の程、宜しくおねがいします。

To top