活動ブログ

2019.09.20

第5回 選択理論・リードマネジメント ミニセミナー

 9月19日 岡山県立図書館にて「面談はカウンセリングだ!」と題して
第5回選択理論・リードマネジメント ミニセミナーを開催いたしました。
岡山での参加者は10名。そして津山で2社5名の皆さんがZoomで参加して下さいました。


今回は「社内行事に参加しない社員がいて困る」

  ■木村社長(60) 建設業代表取締役 社員24名
  ■大川総務部長(55)
    ■山田太郎さん(55) 中途入社5年目 

という設定で、木村社長がカウンセリングを受けるロールプレイングを行いました。


皆さんの現場での悩みや課題には共通していることが多く
ロールプレイングの中で、全てとはいかないまでも改善に向けての気づきや学びがあったご様子でした。



20時半過ぎに終了し、今回は初めて参加者の皆さんと食事会をしました。
2時間のセミナーの後にもかかわらず、「こんな風に会社を変えていきたい」
「こんな取り組みを今後やろうと思っています」といった前向きな情報交換の場になり
大変盛り上がりました。


ご参加下さった皆様、有難うございました。
来期も2ケ月に一度、計6回の開催を予定しています。
問題解決のきっかけになる情報をお届けできればと思っていますので、是非ご参加ください。


人財育成研究事業部
鍵山 仁実

To top