活動ブログ

2019.05.24

第3回 選択理論・リードマネジメント ミニセミナー

 5月23日(木)18時30分より
岡山県立図書館にて、
第3回目の「選択理論・リードマネジメント ミニセミナー」を開催しました。
テーマは『身につけたい7つの習慣』
今回は、
① 友人と買い物に出かけて23時に帰ってきた高校一年生の娘との関わり

②遅刻してきた社員にどう関わるか

といった事例を「批判せずにどう声を掛ける」か、みんなで実際にやってみました。


参加者は、15名。
初めて初参加の方も7名いらっしゃいましたが、
皆さん大変前向きに参加して下さり
充実した会になりました。

また、今回は川田さんのご提案により、
実験的にWeb配信をして、津山と岡山の会場を
繋いでみました。

ご希望があれば
遠くからなかなか参加できない。
学んでみたいけれど、ちょうど出張中です。
・・・・・
といった声にも対応して、良い情報をお届けできるように
改善してゆきたいと思います。



ご参加下さった皆様、有難うございました。


次回は7月18日(木)です。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。

人財育成研究事業部
鍵山 仁実

To top