活動ブログ

2019.01.30

学生支援事業部 第3回事業部会

     

学生支援事業部、副部長の景山です。

     

先日118日(金)19:15より、ウェブクリエイティブ株式会社様にて学生支援事業部会を開催しました。

学生支援事業部は、223日(土)開催の第三回定例研究会を担当します。

こちらの定例研究会について話し合いました。

     

まず始めに、前回の事業部会にて「取り組みたいこと(プログラム)」の枠組みを作成したのですが、理事会でのフィードバックを受け、プログラムを見直しました。

     

今回取り組んだことは大きく分けて以下の二点です。

  1. 参加者(会員と学生ともに)にどうなってもらいたいのか(目的)
  2. プログラムを詰め込みすぎているため、フリータイムの時間もある程度設ける

     

①については、「学生支援」という事業部名の通り、参加学生における目標は大まかに定めていましたが、会員における目標も改めて確認しました。

そして①の目標を達成できるよう、②も考慮しつつプログラム構成を見直しました。

詳細のプログラムはまだお伝えできませんが、学生も会員も楽しみながら交流ができる内容になったのではないかと思います。

     

そして、最後に当日の役割分担を決めて事業部会を終了しました。

ウェブクリエイティブ様の素敵な会議室をお借りし、意見が活発に出て、和やかな雰囲気で開催できたと思っております。

     

当事業部担当の次回定例研究会は、223日(土)18:30より、Ryoutei 奉還町店で行います。

学生は12名参加予定で、既に参加学生も決定しております。

準備の関係上、出欠返信締め切りが短く大変恐縮ではございますが、是非会員企業の皆様にはご参加頂けましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

To top